環境省 自然環境局 総務課動物愛護管理室

環境省 自然環境局 総務課動物愛護管理室へ本日お電話致しました。
毎年10月あたまくらいに出る前年度の
「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」(動物愛護管理行政事務提要より作成)
が更新されないことについて伺いました。
今年度遅れているのは事実とのことです。
11月の上旬には発表できるようにしたいそうです。
できたら教えてくれないかとお願いしてみましたが
個別には応じられないということで11月に入ったら
更新の確認をしてほしいということでした。

2017年度のものがこんなにかかること事態
遅いなあと思わざる負えないのですが
4月に集計しているはずですから
簡単に出せると思うのですが役所と言うところは
不思議なところですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)