総括

今年もあと数時間ですね。
NPO1年目の総括をしたいと思います。
1月11日からねこ島無人島クラファンを開始しました。
2月に広島県の来島という無人島へ行きました。
3月は無人島クラファン撃沈後
動物愛護法改正のためのブリーダー数値規制署名活動を開始しました。
4月は愛媛県今治市津島へ取材に行きました。
5月は愛媛県今治市へ説明に伺いました。今治市の矢野議員にはお世話になりました。
初譲渡会も開催しました。
6月は保護ねこ最多の12頭
7月は譲渡会もおこない譲渡も進みました。
8月は来年の市民セミナーへ向けて始動しヴィータホール押さえました
9月は三度愛媛県へ。ホリエモンチャンネルの観覧でFC今治のサッカーを観戦し
岡田監督にねこ島プロジェクトの冊子をお渡ししました。
署名活動をいったん終了させて4万通を印刷し伊藤衆議院議員へ陳情に行きました。
10月は念願の多摩センターハロウィンに出店しました!
NPOの活動を少しでも多くの人に知ってもらうためには有効な手段でした。
お手伝いくださった総勢10名あまりの皆様には感謝しかないです。
11月は動物愛護議連へ伊藤議員の紹介で再度署名活動の陳情をおこないました。
齋藤れいな都議のタウンミーティングをたまねこで開催しました。
有意義な会になり、来年の団体ヒアリングにつなげていきたいと思っています。
インスペクター講習会参加
11月より第三土曜日を定例譲渡会開催にしました。
12月は市民セミナー打ち合わせをヤマザキ動物看護大学の堀井先生と
クラーク動物病院の山口先生と行いました。
ベネッセもピューロランドも市民セミナー協賛のお願いをしましたが、
聞き入れてもらえず残念です。CSR概念のない企業ということがわかりました。
シェルターメディシンセミナー参加
そして維新の会のクリスマスセミナーへ参加し松井府知事に動物愛護法の質問をおこない
最後にねこ島プロジェクトの冊子を手渡すことができました。
多摩市議の藤條市議のおかげです、ありがとうございました。
愛媛県の中村知事に進言してくださることを祈りたいと思います。
愛媛県からの回答は簡単にあしらわれているのが現状です。

以上NPOの活動で今年は4回も出張しました。
この10年どこへも行かなかった私が奇跡の1年でしたね。
更には議員さんたちにこんなに会ったのは初めてというか
NPOにしたのでうちの活動上必要不可欠なのですが、
自分でもよく会ってもらえたなと思いました。
周りのみなさまのお助けがあったからこそだと思っています。
ほんとうにありがとうございました。
こうやって議員さんの名刺見てますがやはりビジュアルがあったほうがいいですね。
伊藤さんと本間さん藤條さん石井さんが目立つ!

 

Follow me!

総括” に対して1件のコメントがあります。

  1. folorentorium より:

    A formidable share, I simply given this onto a colleague who was doing a bit evaluation on this. And he in reality purchased me breakfast as a result of I found it for him.. smile. So let me reword that: Thnx for the deal with! But yeah Thnkx for spending the time to debate this, I feel strongly about it and love reading more on this topic. If attainable, as you turn into expertise, would you mind updating your blog with more particulars? It’s extremely useful for me. Big thumb up for this blog post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)