動物愛護法の振り返り院内集会

2019.6.19本日より動物愛護法が公布されました。
あわせて動愛法振り返りのシンポジウムに参加してきました。

高井議員より今回の条文のポイントの説明。
杉本彩さん、関係議員さんとのパネルディスカッション。
動物実験の著者である森さん、朝日新聞の太田記者、
佐藤光子弁護士のみなさんからもごあいさつがありました。
太田記者の日本犬のDNAやJKCなどの話も深くて理解するのに大変でした。
最後は串田議員とお話して記念撮影致しました。
環境省の長田室長からもお話しがあり環境省令について注目したいと思います。

杉本彩さん

生方幸夫議員

福島みずほ議員

高井たかし議員

泉ケンタ議員

串田誠一議員

堀越けいにん議員

太田昭宏議員

武田良介議員

環境省動物管理室 長田室長

モデルの松島花さん
インスタで署名拡散してくださったそうです

犬が殺される買っていましたがまだちゃんと読めていないので
これから読みたいと思います。
かなりの抵抗勢力があるようでこちらも今後大変です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)