2020.2.22猫セミナー開催しました!

本日は猫セミナーを開催しましたが、
想定外の新コロナとピューロ休館と春の嵐のせいもあり
お客さんの数はかなり少数に終わってしまいました。
スタッフと当日ボラさんで10名。
合計30名くらいのこじんまりとしたものになりました。
それはそれで先生への質問時間が多く取れましたね。

ヤマザキ動物看護大学の堀井先生より
ねこの適性飼育についてお話いただきました。
室内飼いのできてないねこたちの実態が数字にするとリアルにわかりましたね。

ビッグプッチちゃんと中村さん

後半のワークショップ

渡邉さんとビッグプッチ

ボラきくちさん

ボラ向井さんと普及員の木下さん

先生にいろんな質問が

ボラのしんたにさん

最後は記念写真♪

 

堀井先生には重病のねこの終末医療や、災害時の同行非難、
どうぶつ病院の選び方、あごにきびの対策など
各テーブルでいろんな質問が飛び交い
みなさん真剣に聞いてくださっていました。

 

お越しくださった皆様、そしてボランティアの皆様
大変にありがとうございました!
感謝申し上げます!

 
よい思い出となりました!
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)