保護猫の黒ねこたち

調布の里親様から相談をいただきまして、
捕獲器の貸し出しをおこないまして無事保護できました。
生後2か月くらいの黒猫980g。血液検査陰性。男の子。

もう一頭いっしょにいた黒猫の女の子。
血液検査陰性。
はじめお母さんかと思ったのですが妊娠初期でしたので違うようです。
避妊手術とともに堕胎しました。
推定2歳くらい。3.1キロ。

妊娠していたことでお母さんではないという事実がわかりまして
本来のお母さんも捕獲しなければということで継続捕獲器仕掛け中です。
もう一頭のサビのちびねこも見かけていたようなのですが
ここ数日来なくなってしまったそうです。
誰かが保護してくれていればいいですが、事故にあってしまったか微妙なところです。
もう少し早く保護できていればと残念です。

当面はこの黒猫2頭を人慣れさせて里親さんを見つけてあげようと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)