多摩ボランティア・市民活動支援センター登録団体連絡会

10.21多摩ボランティア・市民活動支援センター主催の
登録団体連絡会に初めて参加してきました。
多摩市の廃校の小学校での開催でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在参加団体29あるようですがNPOはとても少ない。
ほとんどが個人の集まりでありかなりの高齢化がすすんでいるようでした。
今回参加した団体は14団体でしたので約半分でした。
社協職員からのあいさつがあり司会委員よりお話し、その後
自己紹介と活動報告をしたのちに来年度世話人の選出や会計報告

 

おもちゃの病院、人形劇、手話、読み聞かせ、災害ボランティア
マンション管理組合連絡会、落語、パソコンボランティア、絵手紙、
化粧、マッサージ音楽など様々なボランティア団体があるのですね。
そのなかでもキャットセイビアはちょっと異質かな?
とも思いましたが市民環境への啓発活動ということでは
何かにお役立てすることもできるかもしれないなと思いました。

でもみなさんが高齢過ぎてFacebookグループやLINEグループなど
ハードルが高いなあと感じた次第です。
グループ化をしないととても活発な交流など望めないとも思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)