第3回磯沼ミルクファーム見学&取材

八王子市にある磯沼ミルクファームへ行ってきました。
牛がかわいくてテンションあがってうれしくなってしまいました。


磯沼社長

モッツァレラチーズ作り

かわいい♪

できたてバター

ミルクスープおいしかった!

販売中の自家製ヨーグルト買ってきました!

おみやげにいただいたラビジョーロというまろやかチーズです
サラダにぴったり。

磯沼ミルクファームはアニマルウエルフェアを考慮した人にも牛にも優しい牧場です。
体験型のイベントを定期的に行っているところも素晴らしいと思いました。
磯沼社長は牛が好きな2代目ですが磯沼家は八王子で300年も続く地主さんだそうで
歴史を感じました。
住宅地もすぐそばにありますが山をまるまる牧場にされていて夏は放牧などもできるところがすごいです。
また訪問したい牧場でした。

取材内容はアニマルイシューサロンにてメンバー限定で公開しております。
興味のある方はサロンへぜひ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)