第6回オフ会えのすい

7/15えのすいに行ってきました。
水族館はたぶん30年ぶりくらいかなと思うくらい行ってません。
大きな衝撃は2つ!
一つ目はイルカショー
二つ目は哺乳類の展示のひどさ

ということでイルカショーは初めの5分くらいがアシカのショーで
二頭のアシカが尾びれをあげたりジャンプしたり
首をうしろに曲げたりという芸をさせられていました。
そして残り10分がイルカショーでした。
狭いプールに5頭のイルカ。
それぞれのトレーナーが周りに配置されまして支持をだしていました。
しかし狭いプールに5頭ものイルカが飛んだり跳ねたりするのですが
よくぶつからないなあと思いました。イルカは超音波を感知して
移動していると言われますがそれにしても狭い。

ショープール右とバックヤード左側

 

 

 

 

 

バックヤード

イルカのケンカを目の当たりにして本当に驚きました。
アシカのトレーナーがしれっと「ケンカしてますね」
と言ってましたのでよくあることなのかもしれませんが
それだけよくあることなのかもしれません。

ペンギン

 

 

 

 

 

ウミガメ

 

 

 

 

 

カピパラ

 

 

 

 

 

カワウソ

 

 

 

 

 

すべての動物たちの展示場が狭すぎてみるに堪えられなかったです。
今回のことを質問&要望書としてえのすいに提出する予定です。
内容などの続きはアニマルイシューサロンのFacebookグループへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)