シェルター最終経費

2021.12から工事が始まり2022.2.15に完成したシェルターの経費がでました。
一番大きかったのが内装工事費です。次に店舗契約保証料。そしてにゃんガード、看板などの付帯設備です。
内装工事費(電気、水道、クロス工事、木工事)2,850,000円
店舗保証料及び手数料             935,637円
にゃんガード一式               249,200円
スクロールブラインド              97,100円
看板工事                    91,960円
カギ新設交換費                 51,700円
合計                    4,275,597円
かなりの予算オーバーとなってしまいました。
銀行融資の200万円とクラウドファンディングと寄付の120万円で
支払いはほぼ済んでいるのですがどうしても工事費の一部がすぐに払えませんので
分割にしてもらえるようになりましてなんとかなりました。
さすが長いお付き合いのうちの理事さんです。
予算オーバーしたのは予定見積もりより電気工事等想定よりかかったのと
洗面所、ねこのトイレ箱、人間トイレのクロス、エアコン、戸棚などの追加が原因です。
この辺は初めの見積もりが甘かったせいかと思いましたが仕方ありません。
毎月の返済も融資と合わせて5万くらいになりますので
がんばって返していかないとなりません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)