ヤフーニュース&まいどなニュースに載りました♪

ヤフーニュースとまいどなニュースに載りました!
正確に言うと載せていただいたという感じです。
ライターさんに東京都の助成金のことをお伝えしたら
取材してくださったのでした。
ありがたいことです。

ヤフーニュースはこちらから(数か月後には見えなくなるそうです)

まいどなニュースはこちらから(たぶんずっと残るかと思われます)

 

東京都では2020年より動物愛護も盛り込んだ「地域における相談支援体制整備事業」を開始。
野良猫の保護のみならず、今まで猫と暮らしていたものの健康上の理由等で飼育が困難になった場合、
相談や支援が受けられる体制事業を始めていますが、これが受けられるのは手を挙げた自治体のみ!
都の補助期間のあるうちに実態把握に努め、その後は自主財源で継続していくことを想定としているスタートアップ伴走事業です。
多摩市は見守りが必要な方々も多く、加えて猫など動物と暮らしていることも多い現状です。
福祉と動物愛護を一緒に考えることで、人にも動物にもより良い地域社会が目指せるのではないでしょうか。

多摩市議の藤條議員ご協力ありがとうございました。
藤條議員の力なくして実現はできなかったと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)