保育所の問題とねこのシェルターの問題

最近似ているなあと思ったことがこの保育所問題とねこの殺処分のことです。
どちらも収容施設が足りないんです。
ホリエモンさんも言ってましたが子供は社会で育てるべきだと。
そう!ねこも社会で育てるべきなんです!
子供もねこも同じで、人が手をかけて育ててあげないと生きられないんです。
だから親だけでなく地域社会でみんなで育ててあげられる社会が大事なんじゃないかと。
子供好きな人や猫好きな人が集まって、みんなで世話をする。
これはとっても素敵な社会だと思うのですがいかがでしょうか?
中には子供が苦手な人も、ねこのアレルギーの人もいるかもしれません。
そういった方は、後方支援してくださればいいと思います。
とにかくみんなでかかわる、そんな社会を希望します。

Follow me!

保育所の問題とねこのシェルターの問題” に対して1件のコメントがあります。

  1. SannyRoups より:

    Nice posts! 🙂
    ___
    Sanny

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)