イノベーション!

イノベーションinnovation)とは、
物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」
「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。
一般には新しい技術発明を指すと誤解されているが、
それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある
新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・
組織・社会の幅広い変革を意味する。
つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を
取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。

ウィキペディアより参照

 

私がやろうとしていることは大きすぎてみんな驚きます。
そして前例がないから宝くじを当てるより難しいだろうと思います。
しかし、だれかがやらなければならないことだとしたら?
私は失敗を恐れることなく一歩を踏み出したいと思います。
私への責任を自分に課すのです。
それが決意なのかなと思います。
あのときこうしておけばよかったかもと思うことなく
前に進みたいと思います。

 

Follow me!

イノベーション!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. SannyRoups より:

    Nice posts! 🙂
    ___
    Sanny

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)