稲城の市議さんと日野の市議さんと南多摩獣医師会のこと

稲城市と日野市は多摩市の左右にある市ですね。
稲城市の議員さんの山岸太一さんです。
稲城市では現在助成金がありません。
20年前にあったそうですが廃案になってようで
そのままの復活は難しいとのこと。
ですので新しい形を作り上げたいという思いがおありのようです。
稲城市の動物愛の会とともにがんばるそうです。
私も動物愛の会のメンバーにならせていただきましたので
今後協力できればと思っています。

次に日野市の議員さんのみねぎし弘行さんです。
高幡不動尊の近くにある創業100年の歴史あるお店が
ご実家だそうです。日野市には5つの100年企業があるとのこと。
さすが甲州街道で古くから栄えた市だけのことはありますね。
さて、日野市はねこの助成金がありますが3000円とのこと。
多摩市の4900円と9900円に比べると少ないですね。
市内の動物病院すべてで使えるようにしたいのが
同じ課題だと思いました。

この3市はいくつかつながりがあります。
特にねこのこと関係の深いのが南多摩獣医師会です。
この南多摩獣医師会は稲城市、多摩市、日野市に
所属する会員動物病院をまとめています。
そして日野市と多摩市はねこの避妊去勢の助成金が出ていますが
この南多摩獣医師会に入っている動物病院しか手術をしてもらえません。
どちらの市にも13~14ある動物病院のうち半分くらいしか
獣医師会に入っていません。
新しい先生ほど入りませんので獣医師会のメンバーが古くなることも
想像できますね。
なのでこの南多摩獣医師会のしばりをなくしたいという方向で
意見を述べていきたいと思っています。

Follow me!

稲城の市議さんと日野の市議さんと南多摩獣医師会のこと” に対して 6 件のコメントがあります

  1. SannyRoups より:

    Nice posts! 🙂
    ___
    Sanny

SannyRoups へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)