子犬工場の再不起訴

いやあ、再不起訴とは、びっくりと同時に福井県の地検
どうかしているし国民感情をどう考えているのだろうか?
ソースはこちら

以下コピペ

福井県内の動物販売業者が一時犬猫約400匹を過密飼育、繁殖し「子犬工場(パピーミル)」状態だったとされる問題で、動物愛護法違反(虐待)容疑で福井検察審査会の「不起訴不当」議決を受けた法人としての業者と代表者(当時)の40代男性について、福井地検は10月25日、嫌疑不十分で再び不起訴とした。一連の捜査は終結した。
同地検の中山博晴次席検事は「検察審査会の議決を踏まえて再捜査した結果、起訴に足る十分な証拠を認めるに至らなかった」と述べた。

公益社団法人日本動物福祉協会(JAWS、本部東京)が2018年3月、動愛法違反(虐待)容疑などで業者らを福井県警坂井西署に刑事告発。同7月、福井区検は当時業者代表だった40代男性を狂犬病予防法違反罪で略式起訴したが、福井地検は虐待容疑については不起訴とした。

その後、同協会から不服申し立てを受けた福井検審は今年4月、「虐待に当たることが十分に考えられる」として不起訴不当と議決していた。

議決などによると、業者の元代表男性と飼育員女性2人は共謀し、17年12月1~6日ごろ、坂井市の動物飼育施設で犬や猫385匹を狭いケージに入れたり、コンクリートブロックのマス内に50匹以上の過密状態で入れたり、給餌の際に犬の首根っこをつかんだりして、虐待を行ったとしていた。

 

 

 

だれがどう見たって虐待だし劣悪なのに
不起訴とはお寒い日本の動物福祉だ。しかも再不起訴。
こんなひどいところが国内にはたくさんあるわけで
2年後の数値規制までまだまだ動物たちの犠牲が食い止められないのか。
それまで愛護団体は踏みとどまれるのか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)