11.5動愛法どんでん返しを防げ!院内集会に参加しました!

久しぶりの院内集会に参加してきました。
今回は環境省令である数値基準がどんでん返しにならないために
今からみんなで勉強して陳情していこう!という内容でした。
朝日の記者の太田さんの環境省室長の鶴の一声で前回の検討会の
メンバーが選ばれたということに驚きました。
そして入交獣医師の安楽死についての問題定義や英国の数値基準で出すといいのではないか
ということや数値基準をクリアしていても個体動物の状態も大事ということも理解できました。
さらに浅田美代子さんの交通違反の切符切りおじさんのような人たちを
監視役にすればいいんじゃないかというのもいいなと思いました。
そして福島みずほ議員、串田議員、堀越議員、川田議員、松田議員、
地方議員の皆様ありがとうございました!司会の塩村議員お疲れさまでした!


維新の会の串田議員

朝日新聞記者太田さん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)