風子ちゃんの手術

風子ちゃんの手術が無事終わりました。
奥歯を中心にひどい口内炎と歯槽膿漏になっていて本猫もつらそうで
そして食も細く毛づくろいもしなくなってしまいました。
致し方なく抜歯の手術をおこないました。
3時間半もかかったという大変な手術でした。
風子ちゃん自分のケージに戻ってこれました。
これで風ちゃんのQOLもあがることでしょう。


しばらくは大変かもしれませんが黒猫レインも5年前くらいに
全部抜歯して今ではめちゃ元気です。
だから風ちゃんも復活すると思います!

抜いた歯11本分。
歯根が腐っているところも多々あったようです

ふうちゃんがんばりましたね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)