犬猫肉食を輸入禁止してください!

日本人は知らない本当のことを!

1.日本にはほぼ毎年20tくらいの犬肉が輸入されていること。
2.日本には大阪と東京に50店舗ずつくらい犬肉を提供するお店が存在すること。
3.中国や韓国では犬肉を食す風習が今もあること。
(韓国には犬牧場が17000か所ありそのうち許可をとって営業している所は2000か所しかない。虐待し苦しめ殺すほどおいしい肉になるという迷信が横行している。ベトナムもその風習が残るが現在ベトナム政府はなくそうとしている。
4.エジプトでは大量の犬が殺処分されているがあふれすぎて昨年から外国に犬肉を輸出させていること。(輸出国は非公開であるがほぼアジアと推測される)
5.2019.11.25日本に住むベトナム人が犬肉を密輸し逮捕され起訴された。このベトナム人女性は自分で食べるほかにベトナム留学生などにも販売しようとしていたこと。
6.香港、台湾、アメリカでは犬食を禁止していること。
(1950年から香港では猫犬食は違法で殺しても食べてもだめで違反すれば5000ドルの罰金と6か月間の服役が課せられる、2001年に台湾が輸入禁止2017年に犬猫の内臓を食べる人は15万円から75万円の罰金と名前と写真を公開する、アメリカは2018年に犬肉禁止法に大統領が署名。)

日本人は現在犬猫肉は食べないし(貧しい戦後などは食べていた)今後も食べることはないでしょう。犬猫は愛玩動物であり家族であり子供のいない夫婦にとっては子ども同然の存在。そのような動物愛護家たちの心を傷つけ苦しめる事実があります。諸外国の風習についてとやかく言えませんが残虐きわまりない殺し方をする犬猫肉食を日本人は食べない!!とうことを立法化し世界にアピールすることが重要かと考えます。
オリンピックに向けて今こそ法律をつくる時だと思います。

署名はこちらから!

串田誠一議員の質疑動画

新しい法律は「犬猫肉の輸入と食の禁止」です。
違反した場合の罰則規定なども盛り込む必要があると思っています。

反対者意見もありますので意見を紹介します。
・イルカやクジラを食べてきた文化なので他国のことを言えない
・食のことを法律で手足を縛られるのが嫌だ
・人間かそれ以外であるから犬猫だけ特別扱いするのはおかしい
・感情論で法律をつくるべきではない
・いっそのこと犬も豚鳥馬牛のように合法化したらいいんじゃないか

これらの反対意見に対しまして
・イルカやクジラは国が認めた昔からの漁業法であるので中国の風習とは異なるものである
・鳥豚牛などの食は国が管理していますのでそれらを今後縛ることはあり得ない
・人間至上主義に偏っていることは自明である
・感情論でも人が傷つき苦しむのであれば法律は成立する
・犬猫肉の合法化など時代錯誤も甚だしく倫理的にも令和の時代にふさわしくありません

☆ドキュメンタリー映画「アジア犬肉紀行」北田直俊監督よりメッセージ
100年前の童話作家・宮沢賢治が描いた動物問題とは、即ち【人間問題】なのだという問いを、私たちはずっと議論させず放置してきたのだと思う。近年、現地でも反対運動が盛んな犬肉問題の現実は、そんな私たちに突き付けられた因果のような宿題でもある! もう放置せずに立ち向かおう!

☆世界愛犬連盟様よりメッセージ
犬猫の食用を禁止するのは、食生活や食品の話ではありません。道徳の話です。「人間社会を変えて犬猫を救う」これが、世界愛犬連盟のモットーです。 そして、犬猫の食用禁止の国際条約化をすすめています。日本国内における犬猫の食用を禁止しよう!!

☆動物ジャーナリスト佐藤榮記様よりメッセージ
『文化』という言葉で物事を済まそうとする人がいます。 その生産過程に残酷性が認められるものは国や地域に関係なく文化ではありません。 犬が肉片にされるまでの行程は見るに堪えない惨いものです。 それを規制しないでいればその虐待に加担する事になってしまいます。

☆ 反DCMTJapanさんよりメッセージ
皆さんは肉を食べますか? 犬肉反対を機会に、他の畜産動物の裏側も知り、豚や牛も可哀そうで、肉が食べれなくなった人は年々増加しています。犬や猫に深い愛情のある人は、他の動物たちに対しても、思いやりを持つことのできる「優しい心」を持った人が多いようです。真実に目をそらさないで、辛い現実でも知れば変えることができる。反DCMTJapanは1つの機会になれれば幸いです。反DMCTJapanは地球上のすべての生きものの平和を願います。 日本に犬肉要りません!

☆日本維新の会 串田誠一議員よりメッセージ
国会の消費者特別委員会で犬肉のことを質疑いたしました。大臣もご存じありませんでした。皆さんは既に知ってしまったのです。日本では犬や猫を家族と考えています。そのように子供にも教えています。皆さんは家族を食べることができますか。私は国内で家族が食べられていることを放置することはできません。家族を守ろうと声をあげていきましょう。私も引き続き頑張ります。

☆日本維新の会 藤條たかゆき多摩市市議会議員よりメッセージ
日本には、「郷にいれば郷に従え」という言葉があります。 それは、誰もが守らねばならない法律だけに留まらず、風習にも及びますが 残念ながら、法律にしなければ守られないのかもしれません。 犬猫三原則「たべず、もちこませず、共に暮らす」を作りましょう!

☆ヤマザキ動物看護大学 講師 堀井隆行様よりメッセージ
2002年日韓ワールドカップ開催時にも少し話題になったように記憶しています。
私自身は、食肉そのものや他国の犬肉食の文化まで否定するつもりはありませんが、日本はこの問題を真摯に検討する必要があるとは思います。
ウシやブタなど食肉として生産される家畜動物には、福祉的な生活環境の整備や流通過程の明確化など多くの取り組みがなされてきています。
日本はイヌやネコを食肉用の家畜とみなすのかどうかという原点的な内容も含め、実在する流通や密輸にどう適正な対処をするのか活発な議論に期待します。

順不同

Follow me!

犬猫肉食を輸入禁止してください!” に対して 13 件のコメントがあります

  1. ばからしい より:

    犬猫NGそいつのエゴ、豚牛馬鯨だって国によってNGただの我儘

    1. catsavior より:

      人の問題ではなくて国がどう対処するかという問題ですのでエゴという言葉では適切ではありません。
      くじらなどの生物は国内消費がしたい日本人がいる限りなくなりませんが、犬肉は日本人は食べていません。日本に住む外国人のために輸入をしているのがおかしいわけです。犬肉は日本には必要ありませんので輸入禁止にするべきです。

  2. より:

    豚牛食べるでしょ?なんで猫がダメなの?飼ってる猫とは別物なんだよ

    1. catsavior より:

      牛豚鳥の畜産は日本においては管理され流通されています。犬猫肉は日本では畜産ではないし管理もされていません。主にベトナムから来る犬肉は管理されておらず違法に流通されています。そのような犬肉をなぜ日本にいれるのでしょうか?よく考えればわかることですね。

      1. うたさん より:

        家畜化されてない猪とか鹿も食べるでしょ

  3. ふー より:

    日本人だけど犬肉大好き。
    犬肉は美味しいよ。
    美味しいからわざわざ高くなるのに輸入しているのですよ。

    以前に韓国でポシンタン食べた時なども、中国産の犬肉と、韓国産の犬肉で値段が二割くらいちがい、日本の国産牛とオージービーフくらい差がありました。

    ちゃんとした犬牧場で飼育された食用犬のお肉は美味しいんです。
    美味しい犬肉をもっと輸入して欲しいです。

    大半の日本人は明治維新以前は牛肉食べてなかったけど、今はたべてますよね。

    今、大半の日本人が食べてないからといって否定する根拠は何なんですか?

    1. catsavior より:

      ベトナム政府は犬肉禁止の方向です。ちゃんとした犬肉の養殖場などないのです。
      そのように犬肉が食べたいのであれば中国へ行ってはいかがでしょうか?
      しかし中国でさえだんだん規制に動いていますよ。
      ご存じないのですね。

  4. ふーさん より:

    質問には答えず、「ご存じないのですね」とは失礼な人ですね。
    ベトナムの状況は把握してますが、中国やベトナムはどうでもいいんですよ。
    僕は美味しい韓国産のちゃんとした犬牧場産の犬肉を食べたいと主張しているのが文脈から判りませんかね。

    1. catsavior より:

      そのようにどうしても犬肉を食べたい日本人はあなたを含めてとてもわずかだと思います。
      他に聞いたことがありません。ほとんどの日本人は食べませんので必要ないですね。
      日本人にとって犬猫は家族です。動物愛護法で守られている存在です。
      ベトナム、中国、韓国で残酷に殺されるやり方で入ってくる犬肉は必要ないと思います。
      韓国にちゃんとした犬牧場なんて存在いません。どこも劣悪で悲惨な飼育方法です。

      1. dano より:

        はい。私も犬肉好きです。

        それに食べる人がいないから、家族としてみている人が多いから食べてはいけないっては勝手が過ぎませんか?
        人によって犬が家族的存在なのか、単なる動物なのかって全然違います。
        それを統一しようとするのはただの押し付けですよ。
        ヒンドゥー教の人々は他の宗教の方に牛を食べるなとは強制しないでしょ?あなたがやろうとしていることは完全なる価値観の押し付けです。

      2. ラララ より:

        ゴロヴニン(井上満訳)『日本幽囚記』岩波文庫,1943. [初出=1816年]
        「多くの日本人は宗教上の規則を無視して、これ見よがしに肉を食べていた。またある役人はアイヌの習慣に從って、好んで犬の肉を食べていた。そして當のアイヌ人たちでも面をそむけるような、世にも野蠻な調理法を使うのであつた。その役人のやり方は、小さな子犬をぐらぐら沸った熱湯の中に生きたまま投げ入れ、やがてすぐに引上げて、毛をむしって食べるのであった。(下巻, p. 50)」
        昔の日本人よりは育て方も食い方も人間らしいと思うけどなあw

      3. ジョセフ より:

        酷い偏見ですね。
        私も犬肉大好きですよ。
        もちろんペットとは別物だと考えています。
        合法的に捌かれた肉なら犬でも猫でも良しとしましょう。

  5. より:

    犬は非常食だね。
    いざというときは食べるね。
    餓えたら食べるね笑
    食べ物なかったらあなたも食べるね。

catsavior へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)