新江ノ島水族館へ質問書を送りました。

以下の内容で質問をFAXしました。

2021.7.15に3名で見学に行かせていただきました。
その際にいろいろと疑問に思うことがありましたので
FAXにて質問させていただきます。

①アザラシ、カピパラ、ペンギン、カワウソ、うみがめの施設があまりにも狭くて驚きました。
アニマルウエルフェアのことをご存知でしょうか?

②相模湾大水槽のエイに傷だらけの個体がいたが狭すぎるためにできたものなのか
それとも皮膚病なのか確認しているのか教えてください。

③13時からのショーの始まる前にイルカがけんかをしていました。
アシカのトレーナーもイルカがけんかしていますねと言っていました。
このイルカはニコとリコでしょうか?なぜケンカをしていたのでしょうか?
家族以外の個体との相性が合わない事も考えられますか?

④トレーナーたちは、イルカとのきずなを披露する場がショーであり
このショーをずっと継続していきたいと言っていましたが
そこにイルカ目線の考えはあるのでしょうか?
イルカのエンリッチメントやアニマルウエルフェアを考えていらっしゃいますか?

⑤イルカはエコローケーションを家族以外とも取れるのでしょうか?
狭いプールでは反響しすぎてストレスではないでしょうか?
あの狭いプールに5頭ものイルカを競演させるのは適切なのでしょうか?

⑥JAZAを脱退したのは和歌山県太地町のイルカを買うことを想定したからでしょうか?
えのすいは繁殖に成功しているにもかかわらず野生を取得したいのはなぜでしょうか?

⑦コロナ禍で売り上げも厳しい事と思いますが補助金などを受けて運営されているのでしょうか?

先日はお電話致しましたところこたえるかどうか検討中ということでしたが
質問はすべてFAXでこたえてくださるということでしたのでお答えをお待ちしています。
もし1週間お待ちしてもお答えいただかないという場合は
えのすいさんの対応の事実をブログにあげさせていただきます。

7.25第一回目
8.2第二回目
8.17第三回目

お返事がないので問い合わせをしましたところ
回答するかを検討中とのことでした。
そして待つこと1ヶ月弱でやっと返事の郵便が届きました。

引っ張るだけ引っ張ってお返事には何も回答がないという
悲しい結果になりました。
すべて答えにくいまたは答えたくないということの現れでしょう。
水族館のアニマルウエルフェアを示してほしかったのですが残念です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)