町田市旭町の子猫緊急保護

7.1の夜里親様から「こねこが隣の家で昨日からずっと鳴いている
助けてあげてほしい」というLINEが来ました。
ということで今朝朝一で町田市旭町まで行ってきました。
民家のデッキの下から鳴き声が聞こえてきます

出てきました!しかしなかなか入らない。

ごはんの近くまでは来るのですが捕獲器の入り口に回り込んでくれない

なので捕獲器の向きを変えたら入りました!

即病院へ

ワクチン、ウイルス検査陰性、駆虫完了

ずーっと鳴きっぱなし

茶トラおす750g
推定2ヶ月くらいかな?

連絡をくださった里親様のお宅は1頭までしか飼えないお宅なので
募集をかける予定です。
しかし突然現れたとのことで兄弟はどうしてしまったのか?
母猫らしきねこは先月見かけたそうですが
だれもごはんをあげていないそうなので対策が難しいです。
でも、きっとご近所でごはんあげている人がいるはずなんですよね。
だから子猫が生まれたわけで。
ごはんをあげている人が捕獲して病院へ行って避妊させてほしいのですが・・・
そうすればこのような子は産まれなくて済むわけです。
そういう意味でなかなか終わりの見えない保護ねこ活動ですね。
里親様より寄付をいただきました。
ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)