八王子市堀ノ内の保護ねこ

茨城県から帰ってすぐに電話がなりました。
定休日だし忙しい時だったので普通は電話に出ないのですが
つい電話にでてしまったんです。(笑)
内容は堀ノ内の住宅で親子猫がいるということで保護依頼でした。
そしてその日の夜に住民の方がいらして捕獲器を3台お貸ししました。
すべての段取りを説明しましてご夫婦も理解してくださいました。
そして雨の合間を縫って捕獲器をセットしていただき
まずはママ猫が入りました。
(本当は子猫3頭かと思っていたのですが実は1頭は小柄なママだったのです)
ご夫婦の協力の元即病院に行ってもらい
くるみ動物病院のむとう先生に迅速に対応していただきました。
いつも急な依頼なのに手術受けてくださりありがたい獣医さんです。
手術も無事終わり続けて子猫が二頭時間差で入ってくれました。

いやあ爆速で捕獲できてよかったです。
今回は順調すぎるくらいでした。
まだ1歳くらいの若いママ
子どもたちに吸い取られて体重2.5㎏しかなかったようです
現在シェルター満員御礼なので保護できません。
かわいそうですがリリースです。

そして子供たち

ウイルス検査は陰性
推定1ヶ月半くらい?

600と650gなのでワクチンはもう少しあとです

名前はほりくんとうちちゃんです。
堀ノ内からいただきました。
いつも名前を考える時間もなく病院のカルテに名前を入れないとならないので
急な保護はおばにゃんのインスピレーションです。(笑)

 

預かりさん宅へお願いすることになりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)