多摩市某お寺のねこたちの捕獲&保護

7月末にえさやりさんから相談が入り
連日捕獲器を仕掛けて合計で5頭の猫を捕獲しました。
子猫3頭成猫2頭です。
こねこたち白黒メス

キジメス

キジオス

そして大人たち
白黒メス2歳くらい

三毛メス3歳くらい

こどもたちは初期医療をかけまして陰性

おとなたちも陰性で避妊手術を終えもどってきました。

三毛のママが解放骨折をしていましてえさやりさんから聞くと
骨折に気づいてから半年がたっているそう。
その間放置していた罪は深いと思いました。
骨が露出していると感染症になり
腕は腐り命も危なくなるのです。
そこでくるみ動物病院の先生とも相談しつつ
えさやりさんとも話しあい当シェルターで保護することになりました。
三毛猫は避妊手術をしたあと2週間後にもう一度手術予定です
月に二度も全身麻酔をしなければならなくなり
三毛の体も心配ですがやらないとならない状態です。
ここまで放置をして手術をしてこなかったえさやりさんは
ことの重大さに気づいてくれましたが遅すぎるというものです。
もっと早く処置をしてほしかったとつくづく思います。
かわいそうなミケちゃんです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)