10億円の集め方

10億円の資金と言うと途方もない金額ですね。
だれだってそう思います。
計算するのも大変です。
でも、4000円を25万人が支援してくださると達成できるのです。
日本で25万人の人口の地域を探してみました。
全国に2か所ありました。
山形県山形市と東京都府中市です。

日本の人口1億2千万人、東京都で1300万人。
そのうちクラファンができるであろう
年代の20歳~59歳の人口は62376000人でした。
約6000万人の1/10がねこ好きと想定すると600万人になります。
そのうちの約5%の人が支援してくだされば余裕で達成できます。
こう考えるとできない数字ではないと思うのは私だけでしょうか?

統計数値はこちらから引っ張りました。

Follow me!

10億円の集め方” に対して1件のコメントがあります。

  1. SannyRoups より:

    Nice posts! 🙂
    ___
    Sanny

SannyRoups へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)