加計学園でランチできるんです!

今治市の議員さんとお会いして教えていただいたのが
加計学園で一般市民もランチが食べられるということでしたので
早速行ってみました。
山の上に立っているので目立ちますね
未来の獣医さんたちを応援したいと思いました!

さすがに新しいのでとってもきれいです。
ちょっとしたホテルのような感じです。
食堂も開放的でテラスもありちょっとしたカフェ感覚でした!

今治のやきとり「せんざんき丼」です

甘いたれがちょうどよくごはんにしみていて
美味しかったです。ボリュームもちょうどよかったですね~

以下うんちく

「せんざんき」というのは、皆さんもよく食べられる鶏の唐揚げのことです。
レシピなどはそれ程変わらないのですが、使われる素材が骨付鳥だということ。
えっ!?それだけ?と思われるかも知れませんが、
鶏の唐揚げの原点といわれている料理なんです。

じゃあ「せんざんき」という名前自体は、そもそもどのような由来があるんだと、
疑問に思ってしまうのですが、これには数々の説があるため
どれが正しい由来なのかという判断をつけれないんだそうです。

Follow me!

加計学園でランチできるんです!” に対して 4 件のコメントがあります

  1. SannyRoups より:

    Nice posts! 🙂
    ___
    Sanny

SannyRoups へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)