多摩市飼養継続困難猫対策関係者会議&市議さん

昨日は多摩市役所で多摩市飼養継続困難猫対策関係者会議
がありました。市役所のコミニティ生活課の皆様と
私と日野の動物愛護センターのおふた方との会議というか意見交換会です。
多摩市での飼養困難者が出た場合にはうちのシェルターで預かるという
業務委託制度になっていますが今期はうちの出番はなく済みました。
来期もないことを祈りつつそうなった場合のフローなど
また考え直すきっかけにもなりました。

来期より5年半頑張って下さった係長さんが異動になるとのことで最後の会議でした。
東京都の助成事業をがんばって作っていただいた方だけにとても残念です。
ほんとうに感謝しています。
担当の女性は残ってくださるようなのでなんとかなりそうですが
新しく環境政策部に猫担が変わるのもちょっとびっくりですね。
ま、他の市役所は環境部でやっているので多摩市だけちょっと変だった?
同席いただいた日野の動物愛護センターの担当者も変わるとの事。
いろいろと人事異動の季節だから仕方ないですね。
最後にペット防災カレンダーを皆様に配りました。
多摩市も作ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

維新のおにづか市議さんが遊びにいらしてくださいました。
昨年当選の新人議員さんですがもうベテラン議員さんに見えます。(笑)
地域猫にも携わっていらしたとのことですので
いろいろと協力できたらと思います。

支援物資もいただきました
ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)