災害レスキューチームうーにゃんさん

災害時ペット捜索・救助 チームうーにゃん のうささんが
うるしくんとわじまくんに会いにいらしてくださいました。
遠い千葉県東金からようこそ!
今週末から石川にレスキューに入るそうです。頭がさがりますね。
うるしくんとわじまくんがいた輪島市滝又町の現場の悲惨な話しも伺えました。
人間の非常食やカップ麺などを食べて生き延びていたそうです。
そうか、そうか、だからひもじい思いをしてたからうちではふたりとも爆食なのね。
しかしカップ麺のようなものを食べていたおかげで腎臓悪くなって多飲多尿なのかな。
ごはんにありつけなく死んでしまった子もたくさん見たそうです。
この子たちはほんとうにラッキーな子だったのですね。
そして生命力も強かったのかもしれません。いいお家見つけてあげたいです。
最後にうささんの代表作の絵本もいただきました。ありがとうございました。
またお会いできる日までお体大切になさってください。


うるし君と見つめあううささん

うささんの絵本
福島の震災の時に実際にあった実話を絵本にされたそうです。
とても胸が苦しくなりますがこのような悲しみを乗り越えて
次へといかしていきたいですね。
ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

うささん律儀な方ですね。
ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)